もっとエド・スタフォードの動画を楽しむ方法を調べてみた


最近、日本での知名度が急上昇しているエドスタフォード。
ディスカバリーチャンネルがyoutubeで無料公開している「ザ・秘境生活」を見てファンになったという人も多いはず。

というわけで今回は、彼のサバイバルとそれを動画で楽しむ方法をまとめていきたいと思います。

『アマゾン川を歩く』(原題:Walking the Amazon)

彼の冒険をフィルムに収めた最初の作品が『アマゾン川を歩く』です。

youtubeで『ザ・秘境生活』を見た人は、番組のオープニングで彼がカマでアマゾン川を進む様子を見慣れていると思いますが、
彼が人類史上初めてアマゾン川の全長を踏破する様子を収めた作品が『アマゾン川を歩く』です。

残念ながら、日本語字幕の動画はありません。

英語版のDVDはありますが、輸入品のためか元々の値段が高いのか一万五千円もしてしまうので、
よほどのファンでないと購入を躊躇いますね。

一応、英語版の書籍がkindleでも出ていますので、英語力に自信のある方は挑戦してみるとよいでしょう。

『ザ・無人島生活』(原題:Naked Castaway)

彼の出世作と言えるでしょう。
何も持たずに、60日間無人島で生き延びます。

こちらはなんとGYAOで動画をレンタル可能です。

ちなみに雰囲気は、「ザ・秘境生活」ほど「楽しい」感じではなく、火をおこすのに10日以上かかるなど、相当厳しい内容になっています。
(ザ・秘境生活でも、無人島のサバイバルは厳しい内容でした)

201812月追記

現在、ディスカバリーの公式youtubeチャンネルで『ザ・無人島生活』が公開中です。

httpss://www.youtube.com/watch?v=8ARSkh4wp2E

 

ザ・秘境生活』(原題:Ed Stafford: Naked and Marooned)

これについてはもう説明不要ですよね。

youtubeで無料公開されており、こちらでエドについて知った方がほとんどでしょう。

httpss://www.youtube.com/watch?v=cSrjdtXRin8&index=3&list=PLgMKK0HeoFAUiKu48ssOoJtLKBkh4-x1v

シーズン1と2があり、全てがyoutubeで無料公開されています。

秘境ハンター(Ed Stafford: Into The Unknown

エドが世界の秘境を冒険するという内容。

マイナビのニュースサイトで解説がありました

しかし、日本語での情報がほとんどなく、断片的に英語版がyoutubeで動画がアップロードされている程度でした。

ザ・遭難サバイバル

エドの最新の冒険がこちら。

httpss://www.youtube.com/watch?v=irPixl-oVdw

こちらは残念ながら、公式にはyoutubeや動画レンタルで視聴することはできません。
上記の通り、ディスカバリーチャンネルでは放送していたようですが、
現在は放送終了しているようです。

……ただ、非公式ものがyoutubeにはちらほら上がっています。
英語版ですが、youtubeの機能で字幕も出せるので、英語が苦手でも割と楽しめます。

次回作は

下記のインタビューによると、エドは今も新番組を撮っているようです。

httpss://www.redbull.com/jp-ja/jobs-in-adventure-tv-presenter

僕は2本のプロジェクトを同時進行で抱えていて、それぞれの内容はまだ明かせないんだけど、ひとつはいわゆる王道的なアドベンチャーで、もうひとつは『Naked And Marooned』の60日間サバイバルと似ているんだけど、単なる続編ではないよ。2本とも新鮮なプロジェクトだし、好対照の環境で行われるアドベンチャーになりそうだよ。

こちらが英語でも日本語でもいいので、見れるようになる日が待ち遠しいですね!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA