普通の電卓としても使える。おすすめのワイヤレス(bluetooth)テンキー


今回は普通の電卓としても使える、ミニマルでマルチなワイヤレスのテンキー、
Satechi ワイヤレス スマート テンキー をご紹介します。

普通の電卓としても使える

こちらの製品の最大の特徴は、PCなどに接続せずとも、単体で電卓として機能すること。
一台でワイヤレステンキーとしても、普通の電卓としても使える、マルチなアイテムなんです

私は普段は電卓としてちょっとした計算や勉強に使用して、
PCで数字をいじる作業をしなければいけない時は無線で繋いでテンキーとして使う、という使い方をしています。

薄いのでモバイルも便利

本体が薄く軽いため、持ち運びにかなり便利です。

普通の電卓と比べても軽いので、普段は電卓として使うためにバッグに忍ばせておくこともできます
私は簿記関係の勉強をしている時は、テキストと一緒に持ち運んでいます。

メタリックなデザインが○

メタリックなデザインで、テンキーの中ではかなりスタイリッシュな製品です。
Apple製品との相性もいいでしょう。

打ち心地は軽快。ワイヤレスの中で最高のうち心地。

キーストロークは見た目の通り、浅めです。
普通のノートパソコンと同じ打ち心地を想像していただければだいたいあっています。

HHKBのように、叩いていて「幸せを感じる……」というような打鍵感ではありませんが、
不快感は全くありません。
むしろ、普通の電卓などに比べるとタッチが軽いので、軽快に使えます。

ちなみに、現在発売しているbluetoothテンキーで、メカニカル式(うち心地が良いもの)はありません。従って、このスマートキーボード以上にうち心地のいいキーボードはないと思います。
(大きな家電量販店で様々な機種を探しましたが、本製品以上にうち心地がいいbluetoothテンキーはありませんでした)

※有線でも構わないのであれば、ダイヤテック社のMajestouch TenKeyPadをオススメします。
なにせあの最高級のキーボードであるMajestouchシリーズの製品ですから、病みつきになるようなうち心地です

昔は、Majestouchのbluetooth版があったんですけどね……
高価でもいいので再販してほしいものです。

まとめ 電卓としても使える、ミニマルなテンキーです

というわけで、一台で電卓としても、テンキーとしても使える○。
Bluetoothのテンキーをお探しの方にぜひオススメです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA