男性ミニマリストたちのバッグ(リュック)をまとめてみた【ミニマリストおすすめのバッグ】


最近、バッグを買い換えようと思っていて、いろいろ物色しています。

そこで今日は、世の中の男性ミニマリストさんたちが、どんなバッグを使用しているのか、調べてまとめて行こうと思います。

男性ミニマリストたちのバッグまとめ

しぶさんのバッグ

httpss://sibu2.com/isar-rucksack-review/

しぶさんのバッグは、コートエシエルの「Isar」。
このバッグは知っている人も多いかもしれません。

なにせミニマリズムの神様、ジョブズが愛したバッグですから

もちろん、黒の無地なのにシルエットのおかげで個性的になっているのが、なんともミニマル。
持つことに喜びを感じさせてくれるアイテムでしょう。

ただしぶさんもおっしゃっているように、重たいのは玉にキズ。
ジョブズが愛用したというストーリーには引かれますが、私には向いていない気がします。

のび太(石黒敬太)さんのバッグ

https://www.muji-nobita.com/entry/2016/05/01/120742

のび太さんのバッグは、ポーター「タンカー」というバッグ。
ポーターはサラリーマンには定番中の定番といえる有名ブランドですね。

サラリーマンに人気のブランドであるポーターらしく、リュックとしても、ブリーフケースとしても使えます。

また、ミリタリーアイテムであるMA-1をモチーフにしているので、カッチリしすぎずプライベートでの使用も違和感がないのが嬉しいところ。
仕事用とプライベート用のバッグを兼用するのはミニマリズムの基本ですからね。

立花拓巳さんのバッグ

httpss://www.takumoney.com/entry/20180711/1531319321

立花拓巳さんのバッグは無印良品のリュック。
ミニマリストといえば無印、というくらいミニマリストと無印は相性の良いブランドですよね。

安いですし、本当にシンプルなので私も候補にしたいと思います。

天川のバッグ

仕事とプライベートで同じバッグを使おう

最後に、一応私が今使っているバッグをご紹介します。

それがノースフェイスのデイバッグ。

あのファッション系youtuberのげんじさんにも紹介されています。

httpss://www.youtube.com/watch?v=hooRckiFR2M&t=240s

「バッグ買い換えようと思っている」人間がいうのも何なんですが、
スタイリッシュなので、めちゃくちゃ気に入っています。

ただ……一つだけ……一つだけ残念なのが、

「人気すぎて、持っている人がたくさんいる」

そうなんです。

あまりにも素晴らしいバッグ過ぎて、本当に持っている人が多い。
なんと私が毎日乗っている通勤電車に、私以外に二人も持っている人がいる笑
会社でも同じバッグを持っている人が何人かいて、
そんなひとと飲み会とかをするとちょっと気まずい。

いや、本当に使い勝手もいいし、デザインもミニマルだし、素晴らしいんですよ。

たぶん倍の値段でも買っていたと思います。
いやむしろ、倍の値段にしてくれたら、買う人が減ってかぶらなくて済むのに……と思います。

まとめ ミニマルなバッグ探しは続く

というわけで、男性ミニマリストたちのバッグをリサーチしてみました。

ただ、現時点では今持っているもの以上のものが見つからないので、
これからもミニマルなバッグ探しは続けようと思います。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA