明石駅前、明石城でノマドしてみた。【カフェだけじゃない勉強・作業場所】

投稿者:

兵庫に引っ越してきて三年。

今まで一度も行ったことがない明石城(明石公園)に、ふと行ってみるかと思いたち、
週末にぶらっと行ってみたのですが、
ここがなんと仕事や勉強などノマドに最適な場所だったのです。

というわけで、今日は、明石城がノマドに最適な理由をご紹介していこうと思います。

ベンチがめちゃくちゃ多い。

明石公園を散歩していてびっくりした方がベンチの多さです。

↓例えば、櫓(やぐら)の横には、こんな屋根付きのスペースが。

↓それから、湖畔にも多数のベンチがあります。

↓こちらのベンチは(ちょっと写真ではわかりずらいですが)明石の街が一望できます。

↓他にもたくさん。

景色がいいし、解放感もあるので、ものすごく晴れやかな気持ちで作業をすることができます。

昼時でも空席が多い

場内がかなり広いので、座れないことはほぼないでしょう。

私は日曜日の昼時というおそらく一番混んでいるであろう時間に行ったのですが、
上の写真でわかるように、空いてる場所の方が多かったです

これなら人の目を気にせずにノマドすることができます。

というわけで、以外にノマドに最適な明石城のご紹介でした。

皆さんもたまには歴史を感じながら、作業してみてはいかがでしょうか?

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA