GPD Pocket を最大限活用するためのガジェットたち




圧倒的なモバイル性能を誇るGPD Pocket。

今回はGPD Pocketを最大限活用するためにオススメのガジェットたちを紹介していきます。

大容量バッテリ(スマホが10回フル充電できる)

GPD Pocketは基本的には外出先で使うアイテムだと思います。

GPD Pocketのバッテリは貧弱ではありませんが、それでも外で一日中使っていると、電池切れになります。
なので、ゴリゴリ使うなら「モバイルバッテリ」は必須でしょう。

しかし、普通のスマホ用のモバイルバッテリでは容量不足です。

もともと持っていたスマホが2回フル充電できるものをGPD Pocketに使用したところ、50%ほど充電したところで、モバイルバッテリの容量がなくなってしまいました。
GPD Pocketは小さくてもパソコン。
スマホやタブレットとは必要な容量がまったく違うんですね。

そこで、買い替えたのがこちら。

こちらは、普通のスマホなら10回分充電できるというすぐれもの。

これさえあれば、GPD Pocketだけではなく。スマホやタブレットの充電にも困りません。

bluetoothマウス

GPD Pocketにはポインティングデバイスがあるものの、
やはりゴリゴリ作業をしたいならマウスは必須。

私のおすすめは、エレコムの超小型マウス。

下半分がケースになっていて、上半分を収納できるので、
超便利です。

 

というわけで、今回はGPD Pocket向けのガジェット紹介でした。
他にもいいものがあったら、随時ご紹介していきます。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA