神戸の作業しやすい喫茶店・カフェを駅別にまとめていく【おすすめ】


神戸在住の筆者が、神戸近郊で作業するのにオススメな喫茶店を紹介していきます。
随時追記予定です。



三ノ宮駅

ネスカフェ 三宮店★
作業しやすい雰囲気がある、穴場スポット。コーヒーは当然ながらインスタントレベル。

タリーズコーヒー
朝七時~八時台の時間帯なら客も少なく、かなり快適に作業できる。

ホノルルコーヒー
タリーズの向かい。こちらも朝七時~八時台は客が少なく、快適。またラテも美味しい。

元町駅

デリカフェキッチン
駅前。店内が広く、極めて「作業しやすい雰囲気」。

上島珈琲店
駅前。特筆することはないが、それなりに作業しやすい。

ブルーボトルコーヒー 神戸カフェ
開放的な雰囲気。二人掛けの席が多い。駅から10分ほど。

にしむら珈琲店
老舗の喫茶店。ちょっと贅沢なモーニングを楽しめます。座席数も多し。ただし、作業をしている人は多くない印象。昔ながらの雰囲気。

神戸駅

コメダ珈琲店 神戸ハーバーランド店  ★
4人席が多いため、一人でも遠慮なく席を広く使えるのもメリット。
ただし、ハーバーランド店内にあるため、神戸駅からは少し遠いのがネックか。

エクセルシオールカフェ デュオこうべ店
駅地下。ラテは本格派。作業している人も多い。

サンマルクカフェ デュオこうべ店
駅地下。Sサイズがない店舗なので、モーニングの最低価格が他のサンマルクより高い。

垂水駅

サンロードライト ★
駅前。作業用スペース有り。「何時間でもいてください」との壁書きあり。作業するならここ以上のお店はない。コーヒーはホットもアイスも180円から。

アンシンコーヒー
小さいお店なので、長時間居座ることはできないが、
コーヒーも軽食もすごくおいしい。この明石~垂水近辺ではおそらくもっともオシャレで本格的なコーヒースタンドです。

ホリーズカフェ 垂水店
垂水駅から徒歩5分。
仕切りがなく、開放的なタイプ。席は多く、空いている時間帯なら作業しやすい。

ココス 神戸垂水店
垂水駅から徒歩5分。
開店は、平日は10時/土日は8時。
モーニング有り。喫茶店じゃないけど穴場。

星乃珈琲店  垂水海岸通り店
垂水駅から徒歩15分と少し遠いのがネック。
ブース式で仕切られた席があり、作業しやすい。
ただし、コメダに比べるとテーブルは小さめ。
定員が少ないため、注文しても待たされることが多々ある。

舞子駅

スターバックス 神戸西舞子店
絶景が見えるスタバ。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA