guの黒スウェットは「楽さ」と「オシャレ」を兼ね備えたアイテム


私はサラリーマンでありながら月に一回は県外や海外への旅行に出かけるくらいの旅好きです。

しかし旅行となると気になるのが服装ですよね。
飛行機や新幹線で超時間移動することを考えると、できるだけ楽な格好をしたい。
とはいえ、それなりの格好はしておきたい。

そこで、GUの「黒色スウェットパンツ」が、めちゃくちゃおすすめなんです。
ということで今回はGUの黒スウェットの魅力をご紹介していこうと思います。

スウェットだけどドレス寄りに見える

スウェットというと、スポーツ用、あるいは寝巻き用としても使えるアイテムです。なので、とにかく楽なのが特徴です。

ただ「カジュアル」寄りなアイテムなので、街着としてに着るにはちょっと気が引けてしまう……。

ですが、GUの黒色のスウェットは、楽でありながらそれなりにオシャレに見える
その理由は黒色でかつ細身だからです

メンズファッションで有名なMBさんの言葉を借りれば「ドレスとカジュアルのバランスが取れている」。

ファッション系YouTuberのげんじさんの言葉を借りれば「中和が取れている」。

スウェットでも黒色のものであれば、よくお二人がおすすめしている「黒スキニー」に似ているんですね。

左が、ユニクロの黒スキニー。右がGUのスウェットです。

※「ドレスとカジュアル」という考え方については、MBさんの著作をぜひ読んでみてください。

【人生が変わった本】『服を着るならこんなふうに』

とにかく楽

実は黒スウェットを着て旅行に来ていますが、
「なんで今までジーンズなんて穿いてたんだ……」と嘆きたくなるくらい楽ちんです。

バスや飛行機の中で楽ちんなのはもちろん、ベルトが不要なので飛行機に乗る前の検査が楽ちんなのも嬉しい(ベルトを外すって地味に手間なんですよね)。

というわけで。オシャレでしかもめちゃくちゃラクなので。皆さんにもぜひオススメです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA