スマホ用カード収納ステッカー


「ちょっと生活が変わるアイテム」を紹介する本企画。
今回は、「スマホ用カード収納ステッカー」を紹介します。

 

定期入れや社員証を持ちたくない

最近、いかに身軽に出かけられるかをずっと考えています。

まず、財布は「薄い財布」abrAsusに乗り換えました。
これについてはまた後日レビューしたいと思いますが、「薄い財布」のおかげでだいぶ身軽にはなりました。

そして次になくしたいと思ったのが「社員証入れ」。

秋冬なら、ジャケット内側ポケットに入れておくので、さほどめんどうでもないのですが、
クールビズの季節は、バッグに入れておくしかありません。
そこで、毎朝会社に行くたびにバッグから取り出すのですが、これが結構面倒。
特に傘や弁当で手がふさがっているときは、取り出すのにも一苦労。

かといって、「薄い財布」には定期も入れているので、タッチ式の社員証を入れる場所がありません。

そこで考えたのが「スマホケースに社員証を入れる」ということ。

ただ、いわゆる「手帳型」のスマホケースは、厚くなってしまうので嫌でした。
(特に今使っているスマホはかなり厚いスマホケースしか売っていない)

そんなときに発見したのが、「スマホに張るカードケース」でした。

スマホ用カード収納ステッカー

 

 

これさえあれば、スマホが定期入れ/社員証ケースに早変わりします。

張るタイプなので、最低限の大きささえあれば、どんなスマホでも使えるのもうれしいところ。

ちなみに、多少伸びる素材なので、5枚くらいカードを入れられますが、
出し入れがしにくい上に、記事が伸びてしまいそうなのでオススメはしません。

基本的に出し入れが不要な、定期券や社員証などの「タッチして使うカード」を1枚のみ収納することをオススメします。

ということで、今回はカード収納ステッカーの紹介でした。

価格も安いですし、定期入れを使っている方はぜひ試してみてください!

 





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA