Scrivenerで外部同期を使うと、自動で改行が挿入されてしまう時の対処法(tips)


今日は、Scrivenerを使っていて、ちょっとだけ迷ったことがあったので、メモがてら投稿しておきます。

Scrivenerを使用する上で、外部との同期機能は欠かすことができないと思いますが、

ある時、なぜか出力したテキストデータに、一律改行が挿入されていました。

Scrivenerでみると、改行はなく、出力の設定の問題でした。

対処法は、

ファイル>同期>外部フォルダとの同期

で外部フォルダとの同期を選択。一番下の項目

「標準テキストの段落間隔を自動的に変換」についているチェックを外せば、

同期先で改行されることがなくなります。

 

以上、ちょっとだけ迷ったので、ご参考まで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA