「広角レンズ」付きのスマホを買う時の落とし穴!


やっちまったぜ。

私は旅行が趣味なので、スマホを購入する際は、カメラ機能が優れたhuaweiを購入しています。

多分今後も、法律で禁止とかされない限り、huaweiを購入し続けると思います。

が、しかし、最近しまったと思うことが一つありました。

最近のHuawei上位モデルには、「広角レンズが付いています」

この広角レンズに惹かれて、購入したのですが、一つ見落としていた点が

そう、広角レンズって、「アウト側」についてるんですよ。

だから、「インカメで自撮りするときに広角は使えない!

いや、デザインを見たら当たり前だろ!って思うかもしれないんですが。
私は全く気が付いていませんでした。

私が広角を使うのは、基本的に友人たちと記念撮影をするときで、
その時って基本インカメでとるんですよ。自分たちの顔が見えるように。

で、今まではインカメに広角レンズをつけていたんですが、
それが面倒なので、最初から広角レンズあったら便利じゃん!と思って今回Huaweiの新機種を購入したんです。

でも冷静に考えたら、Mate 20 proの広角レンズはアウトカメラ笑
自撮りには使えない。

うーん、やっちまった。

でも、それ以外の面ではHuaweiめちゃくちゃいいので、損したとは思いませんが。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA