実は4万円で手に入る。最強の執筆用ノートPCは間違いなくthinkpad【おすすめの執筆用ノートPC】




私が心の底から愛してやまない執筆端末。
それがThinkPad x1 carbonです。

小説を書く人、ブログを書く人、論文を書く人。
全ての文章を書く人が、ガチで最強の執筆用のノートPCを手に入れたいなら、絶対にThinkPadを買うべきです。

というわけで今回は、ThinkPadがなぜ最強の執筆用ノートPCなのかをご紹介していきます。

世界一打ちやすいキーボード

ThinkPadの最大の魅力。
それは世界一打ちやすいキーボード。

ノートPCといえば、MacBookやLets Noteも有名なモデルですが、
キーボードの打ちやすさと言う点では、ThinkPadの足元にも及びません。

ThinkPadはとにもかくにもキータッチが素晴らしいんです。

確かに薄さではMacBookに負けますし、小ささではLetsNoteに負けます。
でも、キーボードは絶対にThinkPadが一番。

小説やブログを書くのであれば、絶対にThinkPadが一番なんです。

実は4万円で買える

最新モデルは20万くらいするThinkPad。元々はビジネス向けのハイエンドノートPCです。

でも実は、中古であれば4万円くらいで買えてしまいます。

↓のモデルは初期のモデルの中古整備品ですが、SSD・corei5で爆速起動かつ快適。

(be stockさんは本当にオススメの中古ノートPCショップです)

小説を書く行為そのものはメモリを食う作業ではありませんが、
それでも「爆速で起動して、思いついたときにすぐ執筆できる」「フリーズしない」というのはかなり重要。

全ての物書きは絶対にThinkPadを買うべし

とにかく最高級のキーボードを備えていて、
しかも、中古なら4万円から購入できるThinkPad。

執筆の効率が全然変わってくるので、
ぜひ執筆用にThinkPadを手に入れましょう。

本当に世界が変わりますよ。

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA