朝活(勉強・作業・仕事)に最適なチェーン店はどこか、徹底比較【おすすめの喫茶店・ファミレスのモーニング】


脳が一番元気な朝の時間帯を有効利用することは、人生においてものすごく大事なことです。
今回は朝活にピッタリな、厳選されたチェーン店をご紹介します。

コメダ

ゆっくりできる喫茶店の代名詞ともいえる存在。
私にとっては、電気水道ガスコメダ的なところはあります

やはりなんといってもコメダはトーストが圧倒的においしい
このトーストが毎日食べたくて、多少眠い日でも早起きしないとという気にさせてくれます。

お店としても「長居してもらう」前提の経営をしているので、遠慮なく作業ができます。
とにかく落ち着いて朝活に取り組めること間違いなし。

星乃珈琲店

モーニング用のコーヒーチケットがあって、それを使用すると、
なんとトースト付きのモーニングがなんと300円なんです

また、通常のチケットにプラスでお金を出すと、パンケーキにしたり、トーストの種類を変更したりと、いろいろなメニューを楽しめるのもうれしい。
私は休日気分を変えて勉強したいとき星野さんを利用しています。

ガスト

実は最近のファミレスはモーニングを実施していたりします。
その中でも、朝活で圧倒的にオススメなのがガストです。

一番安いトーストモーニングはスープ・ドリンクバー付きでなんと299円(税抜き)です。
朝からドリンクバーでいろいろな飲み物を楽しめるのは本当にワクワクしてモチベーションがあがります

しかも、+100円するとトーストをパンケーキやピザトーストにできたり、サラダをつけられたりと、いろいろなバリエーションを選べるのもうれしいところ。

ファミレスと言うと騒がしいイメージがありますが、
朝は比較的空いていて、静か。
かつ広い机を独占できるので、作業するのにも最適です。

ココス

ココスもモーニング実施店舗があります。
正直、ガストには劣るという印象でしたが、どうやら最近リニューアルしたようなので、
また行ってレポートしたいと思います。

ミスド

トーストに飽きた方は、ミスドがオススメです。
飲み物+ドーナツで300円台。
しかもホットのコーヒーやカフェオレはおかわり自由となっています

朝はたいてい空いているので、意外にオススメです。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA