EA(米国税理士)試験 受験当日の感想


本日、米国税理士のパート1を受けてきました(結果は合格)。

簡単に感想をメモしていきます。

・パスポートを必ず持参すること(本人確認)。

・結果は終了後すぐに出ます。

・30分くらい前についても受付してくれました。

・パスポート以外の荷物は一切持ち込み不可。ティッシュもダメです。

・メモ用紙は4枚。メモする場所には困りません。

・同じ分野でも問題が出るので、ある問題が別の問題のヒントになるということをあります。私の場合、これのおかげで2問くらい解けました。

・時間はめちゃくちゃ余りました。グライムに比べて問題が長いとか、そんなことはなくりほぼ練習通りのパフォーマンスが出せます(私は一時間半ほど時間を余らせました)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA