android・kindleで執筆するなら絶対「JotterPad」最強のエディタtoブログ・小説執筆用


こんにちは。天川太郎です。

今日は私が執筆に愛用している無料のテキストエディタ・アプリ「JotterPad」を紹介します。
私は、android・kindleで執筆するなら「JotterPad」一択だと思っています。

理由は四つ。

(1)dropboxとの連携が簡単・タイムリー

これはマストだと思います。JotterPadではスワイプ一回でタイムリーに連動してくれるのが嬉しいところ。

(2)執筆開始・テキスト間の移動・保存がすぐできる

これは本当に大事。

Jotter Padでは「アプリを開く→テキストを開く」と言う
この二つの挙動で執筆に入れる。
なんとアプリを開いて、新規テキストファイルを作成して執筆を開始するまでもワンタップ。
別のファイルに移動するの、保存するのも同様に超スムーズ。

これがこのアプリの最大のメリットです。

試しに他のアプリで、ホーム画面から、テキストを作成する、開く、保存すると言った作業をしてみてください。jotter padほどスムーズにはできません。

(3)タップ一つで文字数を表示できる。

これは私にとって重宝する機能。
やはりモチベーション維持という意味で文字数のカウント機能は必須ですよね。

(4)インターフェースが洗練されている。

以外と大事。なんかごちゃごちゃしたインターフェイスだとやる気が失せてしまいます。

見ての通り、インターフェースはシンプルで洗練されています。
Jotaなどのアプリは有名どころですが、インターフェースはJotter Padの圧勝ですね。

まとめ 小説やブログを書くならJotter Pad

というわけで、android・kindleで執筆するならJotterPadが圧倒的にオススメです。

これだけ洗練されたアプリが無料というのは本当に信じられません。

皆さんもぜひ使ってみてください。

【1万円以下でpomera越え】kindle fireタブレット + キーボードで快適な執筆環境を手に入れよう




1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA